せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 ガキの遣い

昨日引き受けたゴルフコンペの賞品揃え、金券ショップに行けば揃うかとネットで調べて地図を頼りに西新宿へ。なんか汚い狭いビルの階段を地中深く降りたところにその店はあり、たどり着いてホッとしたのもつかの間、全部売り切れで品物無いって( ̄□ ̄;)!!イオもパスネットも入ってもすぐ売れるので・・だってよ。図書券は10枚単位ですって。はあ、徒労でした。

でせめてJRでイオの謎を解こう・・と思ったけど窓口は人がいっぱい並んでいて聞くの時間かかりそうだし、自販機見てもsuicaイオカードしか無いし、アキラメ。で京王新宿駅パスネット買おうとするも、窓口で言ったら「ここでは扱ってません。自販機かパスネット専用の窓口に。領収書も出ますので」と言われて自販機で買ったら、パスネット入れる紙の入れ物が無くて、また窓口に戻ってきいたら「表に出てなかったらパスネット専用窓口の人に聞いてください」って、探したけど表に無かったのでパスネット専用窓口で並んで待っていたけど、そこの人道を聞かれてて当分終わりそうにない・・。もう一回売り場まわって使い古しパスネットの箱に2枚埋もれているのを発見。。はあ〜何でこんなに疲れるんだ。

で、もうイオはアキラメ、クオにしようとセブンイレブンへ。3000円は問題ないが、千円に40円取り扱い税がかかるとか・・うーん予算内に収まらないどーしよーと思ったがいちよう2枚買う。
次に図書券と図書カード、本屋で買うのは楽だったが、包むのに延々と待たされる。だってその窓口の人、お客が来たら包むの中断して相手して、お客が切れたらやっと包んでいるんだよ〜〜も〜〜こっちだって暇じゃないんだよぉ。何でそんなにどんどんどんどん後回しにされなくちゃならないの(´ヘ`;)。

でもクオの40円(2枚だから80円)追加分が気になり、他のカード買おうかと思うが、テレカは使わないし、JTB商品券使いにくいし(いちようJTBの番号札まで取ったが直前で買うのやめる)、ふみカードはどうだろうと郵便局に聞いたら発売中止になったというし、、うーーーん困った。何かいいカードありませんか?

であとは包装資材を買い、包まなくては。はーーーこれだけのことに何でこんなに手間がかかるんだよ。