せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 下の子の偏食

昨日担任の先生から電話いただきまして、
というのも昨日お昼、給食を持参のタッパに詰めて地区で集まって食べる「仲良し広場」という企画モノだったのですが、下の子給食嫌いなおかずばっかりだったので、ただ持参したお茶だけガブガブ飲んでいた・・という状態だったらしく・・少しは食べてみようよ!とか指導した方がいいですか?という内容でした。でもそー言われてもあいつに食べて見ようよと言っても食べないものは食べないような気はするんだけどなぁ。なんか許せる範囲が狭いというか受け入れられないっていうか。
で、私も小学校6年間給食全く手つかずでやってきた人なので・・さすが我が子だと思う(頑なな所が似ている)。ただ最近は給食がバラエティに富んでいる分、うちのやんちゅには不運なんだよね。シンプルなごはんとかパンなら食べられるんだが。なんか加えたら食べない(´ヘ`;)。
北風と太陽・・てのもあるし、一口に指導してもいいですか?と聞かれても結構難しいよね・・。