せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 寝坊なやんちゅ

もう毎日毎日起こして2階から1階に下ろして持ってくるのも重い。この悪習慣、年少の頃からずっと変わらねぇ(涙)。
今日O君のお別れ会朝8:30から体育館であるので、今日こそ絶対遅刻させまいと早くに起こすのは成功したが、ランドセルの用意をしている最中に、、「どうしよう、ハロウィンのお面、今日までに作らなきゃいけなかったのに・・」あのな(--;昨日やっとけよ、昨日。
で、朝から絵を描いてハサミで切って、、これで遅刻が確定しまひた(涙)。

「もーー、こんな目立つ日に遅刻するなよ!!」「目立ってないよ」「何言ってんのよ、目立たないなんて思っているのはお前だけ。お前が毎日遅刻していることは学校に来ているお母さんはほとんど知っているんだからね!有名なんだよ」
と言い合い。こどもってほんと、浅はか・・(´ヘ`;)。いや、うちの子が特に浅はかなんだろうけどね。

前だってプリント貰ってないって先生に訴えたけど信じてもらえなかったコトあったじゃんか(後日、そのプリントは先生が配り忘れてたことが判明したが)。
遅刻の常習だと「だらしない」ってレッテルが貼られて、学校という社会では何言っても信じて貰えなくなるんだよ。そのくらいの覚悟を持ってほしいよな。