せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 賞品袋詰めなどしてました

個々の家に置いていたものを雨の中PTA室に集めて・・それにしてもPTA室が3階なのが辛い。荷物重くてみんな腰がガタガタ。カウンセラー室が出来る前は、PTA室って一階にあったんだけどな・・なんて思ってしまった(´ヘ`;)。
で、集まったもので揃う4つの競技の賞品の袋詰めを、集まったメンバー6人でしていました。
そこに突然現れた校長先生。
「部屋いっぱいに積み上げてるかと思ったら、案外少ないんですね。」
うーん、沖縄視察して、このぐらいの被害で済んで良かったとか言った誰かを思い出してしまったよ。PTA室って他に使う人もいるので賞品積み上げるのも邪魔にならないところと気を遣っているんだけど・・。
Hさんが答える「これから買うモノもあるし、全部では無いんですよ。」
そう、まだ3競技の賞品は明日の買いだし部隊が行くし。それと今日は雨だったせいもあってAさんちに2競技分の賞品が山積みされたままです。前日配達も2競技・当日朝配達も1競技。全ては保管場所の無いせい。
3階に持って上がるのが大変だから一階の部屋を貸してくれ・・と言っているのに貸してくれない学校の校長先生の言うこととは思えない(´ヘ`;)。事情分かってんのかなぁ。。