せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 イオカード

ダンナ超多忙につき、お遣いを頼まれた。ゴルフコンペの賞品揃えだそうで。図書券・・は本屋だな。パスネット・・は最寄りの駅で売っているだろう。次はイオカード・・イオカードって、何?というレベルの私(JR東日本のプリペカードだそうですが・・)、売っている所もわからない。それに調べたら最近はsuicaイオカードってのが出て1枚2000円だそうで(500円はデボジット)、買う指令書には、イオカード3千円とか千円とか書いてある。こんな金額のまだ売ってるの?書いた人その辺の事情知らないんじゃ??イオじゃなくてクオでもオレンジでもいいじゃんかよ〜〜