せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 ポケットモンスターアドバンスジェネレーション裂空の訪問者

ポケモン映画って子どもが小さい頃は見てたけど、最近は姉妹二人で映画館送り込みしてたので見てないの。んなわけで久々見て、、でしょっぱなから気を失ってました・・(^◇^;)。

上の子が赤ちゃんの頃は映画なんて見られなくて、久々6才と2才の子どもと一緒にでもドラえもんポケモンが見られた感動は忘れられません。涙ボロボロっでした。でもいろいろ見ることができるようになった昨今、ポケモンなんて見てられませんよ〜〜(笑)。おまけに2本立てでも無いなんて、この1本に正規の値段払えっていうの?信じられない!!
・・ドラえもんはまだ見られると思うんだけどね(それでも前のような3本立てでなくてパーマンとの2本になってちょっとつまんないんだけど(^^ゞ。)

今回気を失っていた時間が多いので、ストーリーがイマイチすっきりわかってないんですけど、デオキシスって、顔がウルトラマンのバクリってカンジですよね。研究所の地下室に追いつめられていくのは、映画ではよくあるパターンですよね。なんかなんか、ポケモンみるたびこれはああいうところバクっているって浮かんでくるのが、イヤなとこ〜〜 ゴンベ的キャラっていろんなマンガにありますよね。笑いも研究されているなぁ、なんて素直に取れなくて。多分制作者達と自分って、世代同じくらいかも。だからバクっているいろんなオリジナルストーリー(例えばウルトラQのエッセンスとか)知ってるから、もっとイヤなんでしょうね(^^ゞ。