せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 無くしてばっかり・・

もうここんところ、めろんの受験票や、自分のサークル会資料(これはサークル会終わったらあったけど)、ないないと青くなって探して時間を浪費してます。整理が悪いのが悪いんだけど、ホント年々酷くなってイヤになってます〜〜。。
今もやんちゅのキャンプ手帳を探しまくっているけど、無いの。無かったら、キャンプ行くな!って吠えてます。うちの子、渡したら最後、絶対もとの場所に戻さないもんだから。ちゃんと置き場所決めて置いておいたのに。。虚しい。
昔はなくしても、探せばすぐ出てきたんだけどねぇ・・最近は道楽者の4乗というか、一家揃ってキッチリした奴がいないので、どこにあるか読めないんだ。
そうそう、めろんに整理させると物がよく無くなるし(そのへんの箱に図書館から借りた本とか教科書を入れるな!箱に詰めりゃいいってもんじゃない!!)、
うちの子二人とも、カバンの中にぐちゃぐちゃプリントがすし詰め状態。。女の子なのに、なんでこんな風に育ってしまったの〜〜さすがの私だって、もうちょっとましだったぞ。だから不潔とか言って嫌われるんじゃないか・・口が酸っぱくなるほど注意しているんだが、、一向に改善しない。
特に下の子なんて、上の子が靴の後ろ踏むのを一緒に注意していた立場にいたのに、
今や上の子は踏まなくなったが、下は常時踏んでいる状態。学校の靴箱みたら、やんちゅの靴がすぐどれかわかるという悲しさ。「ちゃんとはきなさい」とこれも口が酸っぱくなるほど言っているが、全然言うこと聞かん・・(--;。
・・ああ、子育ては虚しい。