せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 台風10号がぁぁぁ

上の子臨海学校へ出発。数日前までお天気は大丈夫と思っていたんだけど、ここにきて台風10号の影響が!!臨海に行って、海に入れなかったら可哀想だなぁ・・でも無理して台風の影響の高波にさらわれても大変だし。とりあえず、無事に楽しく過ごせますように・・(^人^)。

昨晩、臨海の服に名前つけてました(ギリギリにならないと用意しない子どものせいでこんな直前)。服も数あるって子ども言ってたけど、Tシャツ1枚サイズ小さく他のとチェンジ。バジャマ・・こういう集団生活の時はフリルのついたようなのより、Tシャツ+半パン型の方がいいと思ってチェンジ。靴下・・げーーーっ冬物靴下ばっかりしかも今にも破れそうなのばっかりじゃない。チェンジさせようにも何故かいい靴下が無い。妹の棚を物色(妹とオソロでもらってたりするから、同じ柄の靴下あるハズなんだけど?何処へ?)して大きめのを拝借。もう、もっと早く気付けば靴下くらい買ってきたのに・・(--;。下着もしおりの規定数より1枚少な目。なんせ全部バッグに入れちゃうと、今着るのが無くなる始末なのだ・・。もうもっと早く言ってくれれば買ってきたのに・・。