せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 突然海洋堂フィギュアにはまる

もともとはセブンイレブンの懸賞目当てにビールを買おうと思っていたんだけど、たまたまサッポロの生搾り黒ラベル海洋堂の「沖縄物産展」フィギュアが1缶に1個ついているのが目について・・。2缶3缶と買っていくうち、エスカレートしちゃって6缶8缶と・・(笑)。やんちゅ(下の子)までハマって、彼女はどんどん組み立てて喜んでいる。

そうそう、私とやんちゅ(下の子)には、異常な収集癖があって、集めて集めて集めまくってしまうの。おやつのおまけの人形とかシールとか。私がそうなので、子どもに止めなさい!という歯止めがきかないのが難点。だいたい、私が次々買ってきてしまうし・・(^◇^;)。

それにしても、30本くらい買ったけど、1守礼門と4ソーキそば8シーサー吽12イリオモテヤマネコヤンバルクイナ が出ないよ〜〜(T0T)。
10の海人(うみんちゅ)なんて5体あります。7シーサー阿も5体。なぜ吽が出ないんだぁ〜〜〜番外のヤシガニ(ゆで)は4匹 うまいこといかないもんだあ〜〜

1.守礼門 0
2.ゴーヤチャンプル 2
3.泡盛とカラカラ 1
4.ソーキそば 0
5.チラガー 3
6.水牛車 2
7.シーサー阿 5
8.シーサー吽 0
9.三線 2
10.海人(うみんちゅ) 5
11.マングローブ 2
12.イリオモテヤマネコヤンバルクイナ 0
13.ヤシガニ 2
14.市場に並ぶ熱帯魚 1
15.海辺で生ビールを飲むお姉さん 1
番外 ヤシガニ(ゆで) 4