せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 花火なんだよな〜〜

人混みキライで、花火会場には出かけたくないし、
かといって花火のあがる音が鳴っているときに、無関心でいられないし、家からは見えないし、毎年複雑だ〜〜

去年は某懸賞で花火イス席が2つ当たり、2つ買い足して家族でお出かけしたのでした。花火は真上にすごく綺麗に見えて、超満足。ただ、帰りは人混みの中で下の子は髪ゴム落としたりして・・「探す!」「戻る!」ってうるさくて、なだめながら帰り着くまで大変でしたわ・・そんな去年の思い出(^^ゞ。

で、今年は近所の某児童館の前に簡易イスもっていって見てました。河原まで見に行った方が綺麗だけど、ここはまあ私ら的には許せるポイントで(歩いて5分もかからないし)。最初はうちら家族3人だけだったけど、そのうちどんどん人が増えていきました・・(笑)。今年は去年に比べて風があったせいか、煙が流れて綺麗に見えました。