せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 テープとかMDとかCDとかDVDとか

下の子が部活で使っているダンス曲のCDを借りてきて、録音したがっているのだが、
方針が定まらなくて、しかもやり方も多種多様で、途方にくれてます。

私が中学の時なんか、レコード借りてきて→テープにダビングか、テープ借りてきて→テープにダビング とかで、
自分でさくさくと出来たのだが・・。
そしてそれを聞くのは自分専用のラジカセ(自分の部屋)か、応接間に鎮座しているステレオか。
悩むところなんて、何にも無かったんだが・・

今は、まずMDにするか、パソコンに入れるか、それをCDにするか・・
ウチの子だけでは出来ないというところがまず問題としてあって、、
次はそれを再生するものが、台数だけは多いが、テープの所が壊れていたり、もともと機能が無かったり、多種多様であるということか。

私はMDにしといたらと主張しているのだが。1台だけCD・MDデッキがあって、簡単に録音できるようだ(今まで、やり方も知らなかったけど)。
ただ子どもが反対するのは、デッキがそれしかなくて、それでしか聞けないのが不便だという。
でも、とりあえずやりゃいいのにーー
理想だけ高くて妥協できないのは、子どもの特性なんだろうけどさー

ダンナはパソコンに取り込んだらいいじゃないか・・と言いつつ、やってくれなかった。
(翌日返さなきゃいけないのに、パソに入れっぱなしで見当たらなくて、朝に必死に探したよーーー(--;。もうこのいい加減さがイヤになる)
CDはないか、とかDVDはないか、、とか、人に言いまくるが。でもCDにもrとromがあるし、何がどれに使えるのかよく知らないし、
きっとダンナも媒体のことはよく分かってないんだと思う。。

iPodとかデジタルオーディオプレーヤーの類もあるが、はっきり言って私はお手上げ状態です。

便利になっているハズが、複雑になっただけじゃないかーーって気がする。

実家に行くと、
うちの母なんて、小さいCDラジカセだけで、ちんまり聞いている。(CDは好きなのを買ってくるのみ。)
なんか私もその状態に近くなって来てます・・(笑)。。