せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 地球の歌?

ハイまたでました。上の子朝行く3分前の突然課題。
「地球の歌ってないよね?」なんかCD持っていかなきゃいけないそうで・・

地球・・地球・・僕の地球を救って、、あ、それはマンガか。
ググったり、まあ案外あるんだね。でも手元にCDあるのは無い。
スピッツで地球歌ってるのない?」(なぜこんなことを言うのかと言えばスピッツのCDはほとんど手元にあるから)
うーーん、惑星(ほし)のかけらってのはあるけど、なんかニーズにあってるとは思えないし・・。
インディゴ地平線は個人的に地球を感じるけど、地球という単語は出てこないし。

そしたら・・「ディズニーの「小さな世界」ってないよね?」
あるよ。うーでも、子ども向けCDは箱に入れて2階の押入れにしまってあるよ
「え?あるの」
でもすぐ出せないよ
「じゃあ諦めるか」(時間切れ)バス停へ
でも私は速攻で2階の押入に行き見つけだして、バス停の上の子に届ける。届けた直後バス来た。
・・でも帰ってきて考える。ん?でも最初「地球」って言ってて「世界」だと、少しズレてんじゃ???

しかし、もっと早く言ってくれんかなぁ。アタマが一瞬で覚醒するのはいいがいつもしんどい・・(´ヘ`;)。