せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 縮小ズキ

ハロウィン用のマスコットなども試作していたけど、、うーん全然かわいくまとまんない!!
ってワケで、多分ハロウィンまでに作れないだろう。作れたとしても誰がもらってくれるんだ、、と思いリタイア。

そんなわけで、次の課題へ。
ずい分昔に、作ろう作ろうと、テープを裂いて準備していたのに実現してなかったもの。
雄鶏社 荒関まゆみさん「エコクラフトで編む バッグ・かご・小もの」の「3色を編みこんだインテリアかご」
より、よろい編みの縮小バージョン。2個できた。
始めは・・どう編むんだっけ?ってすっかり忘れてたけど(昔3つ位作ったと思うけど)、
やりだすと、よろい編みって楽しい!!って。いつまでも編んでたかったよー。

写真、大きさ比較の缶コーヒーの方が目立ってしまったが・・
本物に比べて、タテヨコ1/2縮小 48本→24本です。
テープがやっと片付いた。(実はそれが一番スッキリした)

なんか一時、何でも縮小するのに凝っていたんです。
バザー用に単価安くしなきゃっていう必要があったのもあるんですが、
限界に挑戦するっていう気持ちもあって・・(笑)。


ところで、雄鶏社って、倒産したんですか〜。知らなかった。
最近手芸の棚に、目当てのエコクラフトの本が無くなっていたのは、そういう事情もあったのかな。
(話題、遅れすぎ・・)