せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 追伸

そういえば、妻がダンナに一番苛立つのって、生返事らしいよ。
たいして何も考えてない表面的な返事とかね。


だいたいダンナって妻の話まともに聞いてないよねぇ。
先日、私はユニクロとか西友とかでGパン買うのは、店員さんがついてくれないから(サイズが合わない時、着替えてまたいちいちまた探しに行くのが)面倒でという話をしてて、やっぱりデパートで買うのがワタシ的には楽だ(店員さんがついてくれるから)、、と言った時に、

なんかおまえはやっぱりブルジョワだなみたいな一言で片づけられてしまったんだけど。(--;(そーゆーコトを言ってんじゃナイ!)


ダンナがユニクロの店内で、このGパンとこのGパンは、どこが違うんだとワタシに聞いたり、
フィッティングルームでは、アレの1つ上のサイズをもってこいだの、こっちのデザインのこのサイズをもってこいだの、私はコマネズミのよーに、ドタバタしましたで(背が低いので高い所の棚から取れなくて、脚立を探すも両手にGパンを何本も持っているので不自由で。ユニクロって、商品をとりあえずおいておくような場所が無いのよねーこれは新しい発見でしたわ)、
なんか、先日ダンナが私の話をまともに聞いてくれなかった思いもあいまって、
あのとき私が言ってたのは、つまりこういうことをしてくれる人がいるといないでは面倒さが違うってことなんだよーーーって、
沸々とむかついていたのでしたーーっ