せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 ウチの一般入試始まり

いやぁ・・疲れた。
下の子はスキー実習(2泊3日)に出かけるので、朝早く起きてお弁当作りをしてたんだけど、
集合場所も調べ、だいたいわかっているけど不安だから早めに行くと、出かけたりして。

それに比べて上の子は、初日は滑り止めに突っ込んだ大学だからやる気が無いせいかもしれないが、
前日どうやって行くつもり?と聞いても、知らない、と。なのに調べもしない。
何時に行くの?と聞いても、乗り換え案内見ればすぐわかるよねといいつつ、調べない。(やっと見たのは当日)

あまりに不安だったので、過保護な親だよなぁ、と思いつつ大学資料の受験心得を横で読み上げてあげてて、
母「・・・受験票を机の上に置いて・・」と読んでたら、
上「あ、そのまま置いて帰るのね」
母「置いて帰っちゃダメ。受験票はちゃんと持って帰るの!」
とほほ
まあその受験心得聞いて、鉛筆は削ったようですが。

そして朝、早めに行った方がいいんじゃないか(電車が止まったら大変)、と焦る両親を尻目に、
なかなか下りてこなくて。どうも、定期(定期はもう切れていてPASMOとしてしか使ってないらしいが)が見当たらない。らしいし。
私のPASMOを貸しましたが。

まあそれでも間に合って、受けられたようなので、ほっとしましたが。
こんなのが、まだ何日も続くーーー 耐えられるのだろうか。(今日の所が一番、近くてラッシュも無いし楽な所なんですけど、、、)