せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 プーリーントー!

昨日は、上の子のプリント探してもぅ大変!でした。(22日提出のモノです)
いちよう卒業はできるということで、気を抜いているけど、
やっぱりそういうの、ぜーんぜん変わらないです・・。

23日日曜日、「今日は、どう過ごす予定?」と聞いた私に対する答えが、
「午前中、探し物があって探してもいいかな?(自習室はそれから行く)」
、、いや、誰も探し物探すなとは言わないし、てかそれって大事な物なんでしょーが、探さなきゃダメでしょ。てか、探し出さなきゃダメでしょう。

「で、それって何?」「わからないんだけど」
「それないと、受験できないとか?」「いや、受験の方じゃなくて。学校の方。」
「もしかして、それ出さないと卒業できないとか?」「いや、出さなくても、卒業はできると思うよ」
という、はぐらかされてんだか、本当にわかんないんだか、、禅問答??

とりあえず探すというのでほっといたけど、午後になっても一向に自習室行く気配なし。
なので、下の子を伝令に飛ばした。(てか、下が「お母さん手伝ってあげないの?」と言ったが、ワタシ「いや、なんか聞くのが怖い」、「じゃあ私が行くよ」というやりとりがあった。)
まもなく戻ってきて、お姉ちゃんの言ってることがわからない(要領を得ない)んだけど、と。内容は、、
「もらった覚えも無いし、どんなプリントかわからないし、いつ期限だったかもわからないし、
だからどこにあるかもわからない。でも先生が明日までに出しなさいと言った」

ナンダソレ? しょーがないので私も乱入。。
探す。ここのプリントは最近のモノなので、無いよ、、と言ってた山で、
まずセンター試験の確認書発見。(前に失くしたかもしれないと言ってた、アレね。)
そしてもっと見て言ったらクリアファイルのなかに、それらしいプリント発見。
1/8にもらっている 旅行積立金返還の口座番号を書いて出すプリント 期限は1/22 これだろ??

まあ結果的に、ソレだったようだが、、、ホンマ疲れた。最後の最後まで疲れる奴でした。。(いや、まだあるかも??)