せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 昨日のアクシデント

ワルノリして、ダンナの新しい恋人シリーズ続編?!

    • -

最初でネタバレしてるから大したことじゃないけど(笑)。。


昨日ダンナの帰りが遅くて・・。
しかも珍しく電話が鳴って(いつも帰る時の連絡は、ケータイメール)、
「今日ちょっと遅くなるから」と。


遅くなっても連絡してこないような人が、何でわざわざ、デンワ??
それに、
電話の周辺もざわざわと、ダンナの声も小さくてあんまり聞き取れないし、声にもちょっと緊張が?
雰囲気が、いつもと違うみたいで、いったい何処から?と問うてみたり。


「いや、まだ会社なんだけど」と。

遅くなるその理由は、
メールでは伝えきれないことだったようで。


見ちゃったんですって。
かなりショックな現場を・・。
会社を出た直後、
目の前で。
それは・・浮かれている自分を、少し振り返るに十分な。気を引き締めるのに十分な。


日曜からずっと雨で・・路面は濡れてて・・しかもまだ降り続く雨で見にくい夜の・・交差点。

突っ込んできたバイクが止まりきれず自転車を引っかけて、、という
事故を目の前で目撃しちゃったんですって!!


まあ幸いにも、バイクと自転車の方は怪我程度で済んだようです。
でも、目撃者として、警察から事情など聞かれたらしく。(それで遅くなると)


帰ってきてからダンナは、
「やっぱり事故は怖いな〜〜。雨の日は絶対乗らないぞ」と呟いてました。

気をつけて下さいね。(保険は掛けてますけど(^^;。)
何だか、神の差配?って気もしてしまう出来事でした。