せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 新しい恋人

ダンナに、最近新しい恋人が出来ました。

その恋人との週末のランデブーの為に、
新しい服が欲しいだの、新しい靴が欲しいだのと、ここんとこの平日ずっと煩くて。
ただ もう呆れてました。

で、待ちに待った週末。ラッキーなことに天気予報通り、素晴しい晴天で。
早速買い物に飛び出していき、帰って来るやいなや、
「どう?このジャケット、いいでしょ」と見せびらかしてました。
腹立ったから、見てやんなかったけど。(金は、どっから出てんだよー)
「あ、それから安かったから、靴も買っちゃった〜 定価1万5千円のが、現品限りで4千円だったんだよ〜 オレ飛びついちゃった」とも。
ワタシは、どう反応すれば、いいのかなー。いい買い物したねとでも褒めたらいいのかなぁ・・。


今までは、そんなボロボロなの着てないで、新しい服(靴)買ってきたら?と勧めても
「めんどくさい」と言ってる人だったのに、、なんかダンナ、別の人みたい。

ちょっと前にはダンナに拝み倒されて、その新しい恋人の為にまとまった金を貸してしまったし。ワタシのお金を貸すのは嫌でずっと断っていたんだけど、毎日言い続けられて根負けしてしまった。ローン組むよりいいだろ、、って脅迫だよな・・。
(私はどっちにしろ、金を貸すか、そのローンを返すために家計の苦しいやりくりをするかの選択しか無かった。何もいいことが無いんだよ。嫌いだ、夫婦なんて。)


きっとこれから週末になるたび、新しい恋人といつも一緒にいろんなところにお出かけだろうし、、
ワタシは一人置いてかれてます。(と、入力したら「私は老いて枯れてます」と変換してビックリした(@_@)うーん、言い得て妙。
ワタシの気分は、まさにソレだ。)

結婚してから20年近く、いろんなことはあったけど、平穏に仲良く(?)過ごしてきたと思っていたのに、この仕打ちは何なんでしょう。
青天の霹靂です。

年をとってからの方が重症になるとは、よく言ったものだよね。
まさにその通り。
今年48歳、年男なんだけど(ちなみにワタシも同い年)。
この年になって、他の事が目に入らないくらい、もう夢中なんだから、いやになっちゃう(--;。何か見てんのも、恥ずかしいデス。
(高校生じゃあるまいし)


ついさっき一緒のところを物陰から見ていてね、
こんなこと言ったらただの意地悪かもしれないけど、ダンナが腰を痛めたら、一発でお別れになりそうね。
いや、お付き合いの途中で、痛めてしまう可能性が高いんじゃ。何といっても相手が重すぎます。
きっと支えきれないでしょう。

まあでもワタシに出来るのは、悔し紛れにそんなこと呟くだけで、
ダンナは嬉々として、ついさっきなんか「キーホルダーは別にした方がいいよな」とか言って、アレでもないコレでもないと濡れても平気なのを探してつけてたり、
今度は「ETCの具合を確かめてくる」と、わざわざインターから高速に乗りに出かけて行ってしまいました。
どこまで行くんでしょうね。

ダンナの新しい恋人の名は、HondaCB1300。
いつも玄関先で大人しく待っている良い子です(^^;。

・・毎日自転車出すのに、邪魔なんだけど。(老妻の怒り?)