せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 ゲゲゲの女房

見続けてますよー GW中は、ふと気付けば8時15分過ぎてたりして危なかったけど、
とりあえず再放送とかでフォローフォローして、今まで見逃し無しで頑張ってます(笑)。

舞台が調布ということを差し引いても、、
今までのヒロインには無かった、共感を覚えることが多いんで、、かなり気に入ってます。
なんつーか、受身のヒロイン?
今までの朝ドラって、夢持って爆進していくヒロインが多かったから。
回りを振りまわすカンジの。なんかそういうのより、落ち着いて見られるし、新鮮です(^^;。

それに、ダンナもなかなかに達人です。夫婦というのは、こういうふうにすればうまくいく・・ということを実感として教えてもらっているようで(笑)、、
大したことじゃなかったら、笑って許しちゃう。自分が悪いなと思ったら反省して、素直に謝る。相手が大丈夫だと言ったら、まあそう言ってるから大丈夫なんだろうと思う。まあ、そんな要素がいろいろと。。
なかなかこの二人のカンケーは、面白い(ただ、NHK朝ドラの制約が二人の仲を進展させにくく、冷たい間柄に見えてちとつらいが・・(笑))。
あの時代だから(妻は従う時代だから)、とか言う人もいるけど、
私は現代でも通用するように描いていると思うし・・脚本巧い!!って思うんですけどね。