せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 はぁ・・

何かいろんなことがすごく嫌になっちゃって・・(--;。
鬱ですね。

ウチの上の娘さんも昨日また突然、勉強するのが嫌になっちゃったーーっとか言いだすし、
(どうも模試の英語がボロボロで)、今までがあまりにもやってない→ちょっとやってもそんなすぐに成績上がらない→すぐやる気失くす
という悪循環まっしぐら。話に付き合わされるこっちがたまったもんじゃないです。

というわけで本人的解決策、、30分早く学校行って勉強 を打ち立てましたけど、
弁当も早く作らないといけなくて、私も30分早く起床。眠い・・・もう高三で朝練は無くなると油断してたのにーっ

それとダンナが大型のバイク買うし(90万らしい。もう注文した)。
ダンナが、ローンを試算してもらったら利息が思ったより高いので、50万貸してくれとワタシに。
(なんか自分の持っている40万はあくまで自分の金らしい。その金と足して買うと。)
でもさーー、貸しても(これは子どもの学費だと散々言ってるのに・・手元の金無くなるし)、貸さなくても(毎月の生活費からローン返済の為切り詰め・・)、
私にとって、何も良いことが無い。
しかもバイクっつーのは、ダンナがどっか勝手に行ってしまう為の乗り物で、車に比べても危険だし、聞く耳持たないし。
夫婦で生活してて、なーーんも、自分の意見が通らないってのは、イライラするものです。

何か金だけあてにされて、夫婦でいるイミ無いじゃん。
本人的には、そういう意識は無いらしい。