せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 作れるかなぁ?

明日から下の子が臨海学校。初日お昼用にお弁当がいるんだけど、
こんな気分ダレダレで作れるかなぁ・・(´ヘ`;)ハァ心配だ。


上の子がイギリスにホームステイに行って、
一番の打撃は料理やる気がしなくなったということ(行く前から読めてたけど)。
ごはん2合炊いたら、2日くらいずーっと残ってるし。
毎朝作っていたみそ汁、ここ2週間作ってないし。
好き嫌いというより食べるモノ限定レベルの下の子は論外、ダンナもかなりの偏食の上、作っていても飲み会で遅くなっていらなかったりする。だから、余って仕方ない〜〜、のであんまり作らなくなった(せいぜい一品)。
上の子は何作っても素直に食べてくれた。これってヒソやかに偉大です。


とうわけで、私の指は逆むけができたりしてます。栄養不良です・・(笑)。