せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 アドレス

先日、上の子のホームステイ先にお礼状を書いて出しました。
ダンナが上の子のメアドあればそこにまたメールくれるかもしれないとフリーメールを取ったわけですが、、
そして
ダンナは「そのフリーメールのアドレスとパスワードを書いたメモ」を私に渡して、上の子に手紙の最後に追加でそのアドレスを書かせるように言ったワケです。
で私は上の子に「そのフリーメールのアドレスとパスワードを書いたメモ」を渡して、最後にメアド書き足すようパパが言ってたわよ、、と伝えたわけです。

で、上の子書いた手紙見たら、アドレスとパスワードの両方書いてあったわけです。。(--;。
でもこの伝達ゲームでは、こうなることは、しょうがない部分もあるな〜と反省しつつ、上の子の書いた部分(手紙の下の方)切り取って、私がメアド追加で書いて出しました。
もともとダンナのメモは、筆記体で書いてあって読みにくく、、アドレス教えるときはブロック体だろ〜〜とひとりごちつつ・・。

まあそれでその話をダンナに伝えたら、
「やっぱりアイツはパスワードも書いたか。そんな気もしたんだけどなぁ。」(したんなら何か言ってやれよ)
「ところで、アンダーバーはちゃんと書いたか?」とか言うんです。アンダーバー?どう見てもハイフォンにしか見えなかったんですけど。・・たぶんハイフォンで書いちゃったな。ああ、届かんわ、このメアド。
えー?私が悪いの??

結局すべては、アンタの伝達能力不足だと思うんですけど。。