せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 用意が・・

上の子が夏休み、某国でホームステイするんで、用意でバタバタしている。

昨日は旅行代金を振り込もうと思ったんだが、
郵便局の子どもの口座(お年玉などを貯めていた)から引き出そうと思ったら、
キャッシュカード作ってないから、窓口でしなきゃいけなくて、
しかも子どもの口座なので、子どものとワタシの証明書いるって、、あ゛ーーーーーーーめんどくさい。

というわけで家に引き返し、上の子連れてきた。
これで証明書は本人のみで済む。
次に銀行へ行き、振込も上の子名義でしなくちゃいけないと書いてあるので、上の子にさせる。
現金振込で10万円以上だから窓口でしなくちゃいけなくて、、しかもこれをワタシがしようとすると、また両方の証明書、、トカ言われて、あ゛ーーーーメンドクサイんだよね〜〜

まあいたから良かったモノの、ホント最近銀行手続きが変なところで面倒だ。

それから西友で、カバンとか服とか買う。
何が足りないトカの本人の認識が無いので、イライラする。

これだけ大雑把で、何も考えてないから、行くなんて言い出せるんだろうなぁ。(私自身は神経質で考えすぎるタイプだから、短期留学とか考えたことも無い。)
アルイミちゃんと帰ってこれるか怖いことです。(先生、宜しくお願いします。。。)
ホストファミリーを激怒させないか、とか。

にしてもダンナが土日アダプター買わなきゃとうるさくて、ネットで注文して「明日着くから」とか言ってたのに、月も火も来なくて
「来ないよ。どーなってんの?」
見てみたら発送が19日って言う。まにあわねーじゃん。ちゃんと確認しろって(´ヘ`;)。
この子にしてこの親あり・・?って、逆か。

というわけで、アダプターを買いに行ってくれって。
はあ。。(´ヘ`;)

(追記)でも昼過ぎにアダプター届いたんですけど?朝のダンナの言葉は何だったの?(゚_。)?(。_゚)?