せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 ここにもここにも

わざわざ上の子の学校近くにまで行って、収集してきたワタシですが、
家に帰ってきてある鉢をみたら、ネジバナが1本あった。w(゚o゚)w〜〜これは3年前に生えていたモノだ。根が生きてたのかタネがこぼれたのか。

それに、若葉台のとある道路の間にも、ネジバナがいっぱいw(゚o゚)wワオ!!
国領住宅の芝生の所にもいっぱい生えているらしいし(自転車で走っているとき、歩道でも発見)、
生息域を広げているようだ。

で、「何で(熱中しているのが)ネジバナなわけ?」と子どもに尋ねられる。
「うーん、何でなんだろう」・・中学の時の理科の先生の言葉が忘れられない、しつっこいワタシなんだな。