せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 今週のこと

なーーんか落ち着かない1週間だった。
月は、子ども会の夏まつりの出し物用の、くじを作るために集まって、
火は、子ども会の夏まつりの売り物のために、午前中から昼過ぎまでエコクラフトを教えていて、
上の子期末テストで早く帰ってくるし、それから昼ご飯作って、鍼行って、下の子塾送り迎え、、と目まぐるしい一日。
自分もエコ作んなきゃなーと思って材料が出しっぱで部屋片づかないし、、
PTAの議事録作らなきゃとテープ起こし始めたけど、全然進まないし、
上の子の旅行代金の請求書がなかなか来ないなと思いつつ(水曜日に着いたが、金額が間違ってて再送するとの電話が夜にあった)、
旅行代金の為に郵便局行って解約しなくちゃな〜と思いつつ、
塾から夏期講習の申し込みして下さいとせっつかれるし、
金は、花の作業で、子ども会の夏まつり用の売り物を整備(トマト苗とか花苗とか)。にしてもあまりに暑くて汗かいて、
解約&振込に行かなきゃいけないけど、シャワーあびてから行きたい。でもそれしてたら時間間に合わない、、とじたじた。(それと某カレンダーの写真提出が金まででプリンターと格闘していたが、綺麗な色で印刷されなくて断念(--;。)
(結局出かけたのは3時過ぎ。郵便局は4時までで間に合ったが、銀行は行けなかった。)
ホンマ時間の使い方が下手!!
アラビアンナイト文学座)も人に勧めたくて、あえて人の集まるところに顔出したり(でも勧めるのをうっかり忘れる。バカだ!ワタシはただのバカだ!)、
チケットワタシの手持ちは2枚しか売れてない。(´ヘ`;)

これがわたしの〜1週間の仕事です〜〜♪ と歌い出しそうな気分

13日のお芝居が終わって、19日の子ども会の夏まつりが終わって、次に上の子を成田から送り出せば、一気に気が抜けそうなそんなカンジだが〜