せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 そんなに不審?

某所からの電話に、本人や、ゆうてるのに一方的に会話打ち切られて電話切られてしまった。
まあ結局は保険の勧誘だから、どーでもいいんだけどさ。
またボケたお年寄りに間違えられたのかと思うと、ちょっと後味ワルイ。
滑舌が悪くて聞き取れなかったのかなぁという可能性もあるが、
私、ホントに老け声なんです。(若い頃ならともかく、40過ぎてもそんなことで悩んでるとは思わなんだ。)
前も某金融機関からダンナに掛かってきた電話で
「××さま(ダンナの名前)の、お母様でいらっしゃいますか?」
って、なんでそこでお母様やねーん(^^ゞ。
まあでも、インターフォンで「ちょっとわかるもんがいなくて」って言ったら、
相手すぐ帰るし。って、おいっ(^^ゞそこで納得するなーーっ