せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 ようつべ様々

7月初旬に、図書館戦争全4巻+別冊1巻読んで、
何かその世界に浸りたい気持ちが収まらず、
オタクだなぁと思いつつも二次創作読みにいったりLaLa連載のマンガも買ったり、
そして、4月からやっていたノイタミナのアニメもyouTubeで全回見ることが出来、
期せずして、なんか1つのお話がアニメ・マンガと媒体を広げ、
それにより登場人物の魅力が広がったりしぼんだりするのが面白いなと、変なところで、
日本のアニメ・マンガ文化の底力を見たような気がします。

成長物語として、アニメは完成されているなぁと感心してしまった。
ただかなり恋愛部分を削ぎ落としたのに、最後ソコに来るのはどーよってカンジ。
キャラ萌え的にはマンガはスゴイが、でもフツーのストーリーがわかりにくいのよね。
二次創作は、いろんな人の願望意図が多方面にわたるのが面白い。(ちょっとついていけないのも多いけど)この世界に浸りたい人が多いことにビックリ・・小説でコレ巻き起こすのはスゴイな。

んなわけでこんな氾濫の中で続きを書く有川センセは大変だよなぁ〜〜なんて(来月にあと別冊2が出る)。でもそこがプロの腕の見せ所だよね。楽しみ。