せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 下の子風邪ひく

今日の下の子は、朝から晩までパジャマでうろうろしてたし。
消化に悪いものばかり食べてるし(昼、マックだった)。
夕方に買い物から帰ったら、ストーブは3時間経過で止まったまま。ホットカーペットも時間来て切れてて、2階は換気のため窓少し開けてたのだが誰も閉めようとしてないし、家全体が寒い。まーこりゃ風邪ひくわって気もしましたが・・(´ヘ`;)。上の子はいたんだが・・
それにしても「寒いと思ったら窓閉めなさい」っていつも注意しているんだけど、そういうと「寒いと思わなかったから」と返される。何か危機感が無いって言うか、生存が危ういって言うか・・。
(前にも何回か、窓全開のまま布団に潜り込みテレビを見ていたり。もちろん冬の夜です。あ、窓開いたまま障子だけ閉めて寝ていた時もあった。)
体温は、37度6分。吐く風邪の模様。でも3連休の中日だしお医者もやってないのよね。
ほんま、休みの日に風邪ひくって、どうよ(´ヘ`;)。。