せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 楽天ブックスさん、DVD欲しい!

楽天ブックスさん、DVD欲しい!
最近映画あんまり見ないので、オススメ挙げるのなんてできないよと思っていたんだけど、、
もともと映画館は好きで、若い頃よく見てた時期はあったのよ。
一番映画館に詰めていたのは、、それはあんまり思い出したくもナイけど、父親が亡くなった頃かなぁ。喪失感をうめるためには、映画館に座っているのが一番だった。

父親を乗り越えていくベスト3で選んでみました。
3位
ライオン・キング
[rakuten:tsk-eshop:490770:detail]
DVDが見あたらなくて・・キョロ(・・ )( ・・)キョロ

2位
フィールド・オブ・ドリームス
[rakuten:ebisu:10324247:detail]
キャッチボールが印象的で。

1位
「マジック・ボーイ」、、ないよ〜(T0T)楽天にない。
仕方ない、アマゾンで。ああ、これで当選はなくなったナァ・・

マジック・ボーイ [DVD]

マジック・ボーイ [DVD]

テイタム・オニールの弟の、グリフィン・オニール主演、コッポラが製作総指揮。
当時駄作と切り捨てられていたけど、天才マジシャンの父を乗り越える息子の再生ドラマとして、ものすごく良かった。少なくとも私は救われた、、そんな映画でした(^^ゞ。

ついでに言うと、うちの亡き父親は、すごい映画ファンでした。
もっといろいろ好きだったと思うけど、思い出せない。ベスト3でこんなカンジかな

3位 「カサブランカ
[rakuten:cd-abbey:10009617:detail]
ハンフリー・ボガードに完璧カブれてましたね(^◇^;)。そういや生涯、服装とかカンペキ影響されていた気がするなぁ。ハンフリー・ボカードを見ると父を思い出す。

2位 「雨に唄えば
[rakuten:cd-abbey:10009685:detail]

タップが好きでした。多分コレかと。
主演のジーン・ケリーより共演のもう1人の方がタップは上手だと力説していた。

1位 「第三の男」
[rakuten:cd-abbey:10009594:detail]
テレビ放送がある日は朝からすごく楽しみにしてて、「第三の男」の時は最上級にうるさかった記憶が(笑)。でも写りが悪い小さいテレビでは、「映画で見たときは、最初の絵はもっと印象的だったのに、やっぱりテレビではダメだなぁ」とか不満たらたら言ってたような・・。。

もっと生きている間に、いろいろ聞いておいたら良かったんですけどね・・(^^ゞ。