せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 おかいものっ

子どものよそ行き服を買いに。ヨーカドーという心づもりだったのだけど、
昨日うちの子が服を買いにどこいったらいいか?という問いかけに家庭教師Nさんが「バルコ」と答えたらしくって・・。
そーかー、お兄ちゃんがそう言ったなら仕方ないなー。バルコは苦手だか(スーパーは得意?)行きました。最初は、どこの店で買ったらいいかワケワカンナかったが、組曲上着を買ってハズミがついた。店員さん、こんなバカな客に真剣に考えてくれてありがとう。次は輸入モノGパン買って、靴下・マフラー・手袋と続き。年末のくじ引きまでできて(ということは、総額4万円超えたんだわ。)、気分高揚のまま家路につく。やっぱり買い物は最大のストレス解消ね・・(^◇^;)。


しかしそー言えば、こども達は、母が若い頃服買うのがすごく好きだったコトを知らない。今は兄貴のお古の同じ服ばかり着ているが(笑)、大学時代はおこづかいやアルバイト代を、社会人になったら給料のホトンド服につぎ込んでいたのでした・・(^^ゞ)。折しもDCブランド全盛時代。欲しい服は限りなく・・(笑)。

それにしても高校の頃からずっと通っていた服屋さん、今はどうしているのだろうか?まだあるのかなぁ〜?”Apple”という名前だったので、ググっても出てきにくいようで・・。天神橋5丁目商店街と7丁目商店街にお店あったんだけど(7丁目の店は店名が違っていたと思う)。ダイエー住道店でも、中か近く?にあったと思うんだけど。岡山の駅の近くにも出店しようとして撤退したり(大学時代岡山にいたので、その出店に際してちょこっとご縁があった)。あと他にも何店舗かあったと思うが・・。