せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 手編み

今年は手編みの小物がハヤりそうな気がする・・って言うか、ただ作ってもウチのムスメがソッコー使ってくれそうな気がするんデス。ドラマでもいろいろ使われているね。特に極太(生成)で編んだ帽子とかマフラーとかいいよね〜。
久々編んでみようかな。(もう何年も編んでないなぁ)

若い頃編み物は結構好きで、縄編みセーターとか編んだことがある。
でもうちのダンナはお姉さんが編み物の先生なので、衣装箱に昔編んで貰ったセーターが山のようで。私が贈ったセーターも、彼のアタマの中ではその衣装箱に詰まっているセーターに混じって区別もついてない・・ってーのが編まなくなった遠因かも?(オイラB型テキト〜流だし)
なーんて、ただそういうまとまった時間と意志がなくなっていただけかナ(^^ゞ。