せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 今日も変なものみつけた

長らくこどもの部屋を掃除してなかった。埃だらけだと風邪もひきやすくなると思い、一大決心をして掃除。
そしたら・・ああ上の子の机の横でこんなもの見つけちゃった( ̄□ ̄;)。給食係の白衣。あいつこれ持ち帰りながら持っていくの忘れてたな(夏休み前か?)。洗濯もしてない。クラスでも○番の白衣が無いって問題になっていたと思うのだが、、全く忘れていたか知らんフリをしていたんだろう。だから、クラスで浮くんだよ!いじめられるんだよ!!(イジメられる方に原因はないと慰められることも多いが、キッチリしてないといじめられてエンピツとかを隠されるのと訴えられても、本当に隠されているのか無くしたのか親(もしくは先生)レベルではわかんないのもまた事実!)
ああまた子供叱りとばして、担任の先生に相談に行かなくちゃ。エネルギー使うぜ、考えただけでしんどい(´ヘ`;)ハァ。

でこども問いつめたら、持った帰ったのは先週(つまり今週持っていかなくちゃいけないもの)だというが、本当かな〜〜?(゜_。)?とこどもを信じていない親デス。