せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 心配はいつも

奈良の誘拐事件は人ごとでは無いと思ってます。こんなに警戒している世の中なのに、知らない人についていくか?ということが話題になっているけど、騙す気になれば簡単じゃないかと思う。オレ○レ詐欺だって別にぼーっとした人だけが引っかかっている訳じゃなく、本当に巧妙なんだと思うので。
しっかりした子もいるだろうけど、大多数子供ってしっかりしちゃいないよ。子供なんですから、いくら言い聞かせても覚えちゃいないし。うちのやんちゅなんてまず心を掴めば十中八九ついて行くと思うなぁ(--;。おまけにうちの子供って群に入らない。はぐれメタル。危ないんだよな〜〜〜