せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 バカ娘話

今日めろん帰ってきたら、「今日は学校行ってないの?」私「今日は小学校何も用事無かったやん?」めろん「いや、○△中学校」私「へ?」
・・・どうもこのところ立て続けに行ってたので、今日も私立中学校の説明会に行ってるものだと思っていたらしい・・
「あのね〜説明会はねぇ、学校ごとに日にちが決まっていて、いつ行ってもいいわけじゃないのよ」「監察方の山崎○じゃあるまいし〜〜(^^ゞ行って偵察してるのかよぉ〜」

そういえば説明会で聞いた学校のこと伝えたら、某学校に食堂があるという話にえらく反応してすごくやる気になり、過去問をひっばり出し解こうとしたが、、「・・・解けない」と固まっていたうちの娘であった。(まるでマンガやがな〜〜)
説明会に行ったことを伝えたことによって、本人はすごくやる気になったみたいで良かったのだが、学校案内のパンフレットばっかり読み耽って、「クラブは何にしたらいい?」
私「何でもいいけど・・・合格してから考えたら?(--;。」どこまでも、マンガやな〜〜