せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 冬は嫌いなのだ・・

もともとすごい寒がりで、冬なんて嫌い。血の巡りが悪くって子供の頃なんて足はしもやけだらけだし、本当に辛かった。(でも結婚してからダンナの影響で脂っこい食事になったらしもやけになることが無くなったw(゜o゜)w!!同時に実家は暖房がほとんど無かったせいかもしれない←大阪は比較的暖かいから逆に家をあまり暖めないし。)
おまけに家業が会計事務所で、まず12月の年末調整から始まって1月調書提出や決算そして確定申告期の忙しさと言ったらなかった。特に零細家庭内事務所だったから、母がいつも働き過ぎで確定時期終わると倒れてしまって、家のことなどメチャクチャ・・そーいえば卒業式に出席してもらったこと無いな〜(^^ゞ。
今も仕事は変わらないから、冬ってむちゃ憂鬱〜〜〜〜