せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 ケーキ試作してみました

参加者人数が出そろったので、(大人6人子供21人)クリスマス会の流れ考えて

  1. あめつかみ取り・・思ったより多く掴めすぎる。これでは全員の分が無い、、困った。大きいお煎餅やゼリーなどのお菓子も入れておこうか?あくまでつかみどりするという前提だけど。相方の人にやめようよと言われるかも。
  2. 宝探しゲーム・・昨日のこどもまつりでも宝探しあって(探す範囲広いけど)、子供20人の所宝15個で、おまけに一人で3個も4個も取った子がいて、うちの子は一つも取れなかったと嘆いていた。そういう事態は避けたいので、一人1個で人数分(多少予備も)隠すという方式がいいのかなぁ。
  3. ケーキ作り・・生協で18センチのスポンジケーキ398円とらくらくホイップ208円、そして今日はいちごが4割引のあって598−240=358円で買ってきましたが、当日安いのあるとは限らないし、なぁ〜。それに1ホールにホイップ1本じゃ足りないわ。398円×4個+208円×6個=2840円かぁ。それに飾りが。今日は小枝とアポロ買ってきたけど、ケーキにチョコのせるの見かけはいいけど甘過ぎだよね。簡単でいいとは思うけど、どーでしょ。
  4. ビンゴゲーム・・最近懸賞当たらないから、あんまりいい賞品用意できてない。9.10月とビンゴの賞品狙いでいろんな懸賞出したのになぁ。。(´ヘ`;)でもケーキで予算オーバーなので、ここに回す予算が無い。
  5. 席の決め方?飲み物?とか考え出すとキリがない。テキトーでええかな。