せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 2校目

ふだんの授業見せるために、こんな平日の水曜日の午前に学校説明会。塾の先生が妙に推す某学校に行って来ました。
いろいろ書きたいけどブログでは差し障りがありそうでちと困る。まあ授業みると言っても、廊下をささささと歩かされただけで、何がわかるのかってカンジだけどね。
校長先生はなかなかポイント高かった。だけどあとの先生達はこういう学校説明会の経験不足なのかな?先日行った1校目のすばらしいパフォーマンスに比べると見劣りしたけど、でも自然体でいいなって気もする。要はどこも良いところは良い、悪いところは悪いんだな(それじゃ決められないが)。

通学時間は、1校目もこの2校目もドアツードアで最低1時間15分はかかります(連絡悪かったら、もっとかかる)。うーん通学時間1時間以内の学校は無いのかぁ〜〜〜というか周辺に私立中学が無いんだよ。