せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 漏水で・・・

年末に漏水に気付き、水道屋さんに来てもらったが、
外の湯沸かし器からお湯を取り込むお風呂場の壁の中で漏水になっていると言われて、すぐに工事できなかった。

そんなわけで工事は持ち越され・・漏水防ぐためお湯の栓を閉めているので、普段お湯が出ません。
ただお風呂は入りたいので、お湯を入れる時だけ栓をあけて、
その時に速攻で皿を洗ったり、(皿は汚れが落ちやすいように速攻水につけてます。)でお湯はったらまた閉める。
なんかそれを思うと、お湯ってその時だけ出れば用が足りるんじゃないかしら?という気もする。
(シャワーは使えないので、湯船から汲んでお湯をかけないといけない。子どもは思いもよらなくて苦手みたいだが。)
普段かなりムダの多い生活をしているのを実感したりして。