せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 ダイエット中

先日受けた検診の数値があまりにも酷くて、
痩せるよう宣告されたダンナ。
歩く・食べない実践中。
にしても、
ダイエット中のダンナは、メッチャめんどくさいのよー。
極端に走りすぎるし、忠告しても聞く耳持たない。
思い込みが酷くて、間違っていることも多く(チーズがカロリー低いと思い込んでいた。)

そんで私は毎日3人にそれぞれ違う料理作って、疲れます(レパートリー少ないのに~~)。

ダンナには鍋を作ることが多いかなぁ。(最初はこんにゃくしか口にしないので困っていた・・)
油使うなと言われていて、だけど煮物は嫌いだし。
鍋に包み焼きに、サラダとか。許せるのは鶏のささみとか白身魚とかまで。

でもねー、夜に作った分は、きれーに全部食べてるし~~
朝・昼はカロリーメイト1/2本食べているだけと言ってましたが、
それって、ダイエット的には、どーよ???です。

酒は飲むし。この前なんてダイエット中だからとつまみ食べずに酒ばかり飲んでいたらしく、
道路を蛇行して帰ってきましたけど。(でもダイエット中だから、歩いて帰ってきた。)

昼食は、弁当持っていったら?とも言ったんだけどねー 
低カロリーの弁当作るの難しいだろう、、とか言われたの。
でもねー、カロリーメイト食ってるよりかは、ましじゃね?と思うんだけど、
ご飯は太ると思い込んでいて・・。最近1粒たりとも食べないし。

まあ体重は減っていってるらしいけど、
ワタシ「極端すぎるっつーの。体に悪いわよ!」
ダンナ「本当に悪いなら、もうとっくに死んでるだろ」
という水掛け論であります。