せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 うーん甘くみていた

朝ラジオの交通情報で、電車が止まっている(遅れている)とは聞いていたものの、
方向も違うし路線も違うから油断していた。

ダンナと上の子、ホームで待っていても一向に電車がこなくて、
待っている人もすごいみたいだ。40分以上の遅れで、もうすでに遅刻確定。
あとは電車から降りれるか??という問題も。。
がんばりを信じるのみ・・(--;。


間の悪いことに上の子、ほとんど用意できていたのに、行く直前に”昨日してたウエストバッグ(サイフ入り)が無いーって”大騒ぎして探しているウチにバス1台乗り過ごしたんだよな(それでパパと一緒のバスになった)。先のバス乗っていたらまだ大混乱の前にすーっと行けたかもしれないのに・・。でもまあ自分の”物管理の悪さ”で、自業自得といえばそうだけどね。基本的生活習慣の無さが明暗を分けるっつーか。ほんとに間が悪ぃー


うわっ下の子も習字道具忘れていってる。(確か月曜までに用意するようにといわれていて、昨晩あわてて筆を洗っていたのに)