せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 対立ネタあと2つ

最近ダンナと意見が合わない。どーでもいいことや、男女の受け止め方の違い?というのも多いけど。
先日もテレビでジュリーが歌っているのを見て、
ダンナ「太ってカッコワルクなって、歌わない方がいいよ(何か安心した)」みたいな事を言ったので、
ワタシ「えーー、ちょっと太ってかえって何だか色気みたいなのが増して、すっごいカッコイイんですけどー!しかも相変わらず歌うまいし、こんなカッコイイ還暦の人なんていないと思うんですけど(力説)」
もしや、オトコにはわからない?

そして昨日はノーベル文学賞決まる前。
ハルキさん受賞かもーっと言ってたら、「取るわけないじゃん」って、、何よその断言(--;。
読んでない人に言われたくないーっ。
以前に、ハルキさんの小説は、世界に認められているんだということを蕩々と説明したのに。
「ああ、ノルウェイ・・ね」って、彼の頭はノルウェイで止まっている。
ハルキファンにとっては、ノルウェイなんてどちらかといえば頭の片隅で忘れ去っている本の部類なんだけど。(ワタシはねじまき鳥・・が一番、カフカが2番ですね。)