せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

まとまんねぇ〜〜

で、その便利と思われるケータイでサークル会の日にちを決めようとしているんだけど、ちっともまとまんない。
何に問題があるのが、だれか教えて〜〜&指導して〜〜
問)4人のメンバーの会議の日程を調整しようとしています。(Yがまとめ役 あとメンバーはABC Aの家を借りようとしている。)
11/19 夕方一斉メール
Y「こんにちは〜(^^)集まる日は、22日木曜午前はいかがでしょうか?
22日みんなの都合合わない場合は、翌週で都合のいい日をお知らせ下さい。
(26日27日はワタシが都合悪いです) 急な話ですいませんが、都合聞かせてください」
※ここで、都合合わない場合はという言い方でなく、翌週の都合のいい日も聞かせてくれと言えばよかったのね・・反省\(__ )
A 木曜日は××があるので違う日がいいです。
  28日か30日だったらいいですけど。
B お世話になっています。22日は大丈夫です。
C (返事なく電話する。28日と30日ではどっちがいいか聞いたら、30日がいいと言われる)
・・・で、30日でほぼ決めかけたが・・・
Y→B 「Aさんが木曜じゃない方がいいと言われるので、11/30のご都合はどうでしょうか?」
Y→A 「集まる日は11/30にしようかと思うんですけど、Aさんのお家使わせてもらっていい?時間は10時からでいい?」

B ごめんね。30日は朝から××に行くので、参加できません。
A 10時15分ぐらいにして下さい。

・・・というわけでBさんが都合悪いということが発覚、一度白紙に戻し、一斉メール
11/20夜一斉メール
Y「どうも何回もすいませんm(_ _)m話まとまんなくて。30日はBさんがムリということで、他に合う日が無ければしかたないけど・・できるだけ4人で集まりたいので。再度都合教えてください。26日(月)11時はどうでしょうか?あと28日(水)午前では?」

B すみません。いろいろお世話かけてます。26日の午後ならOKです。
C ご苦労様デス。私はたぶん大丈夫にしておきますのでよろしくね。
A (で、今度はAさんからの返信がなく、只今返信待ち)

でも今度も、これだけの情報では決められない予感がする。(だってBさん、26日午後と言いだしているが他の人の都合は白紙だし)
やぎさん郵便かぁーーーっと。