せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 まとめてやっつける

今クールのドラマ、、、ワタシ的にはサイテーで。
毎回言ってるような気もするが。今回は特に酷い。全然見る気がおこらなくて、多少心が動いたモノもHDDに入れたまま。
いつまでも入れていてもナンなんで、見ることにしました。
「おいしいごはん」第一話再放送
今日とりあえずテレビの前座るきっかけになったのが、コレ。
だけどこのキョーレツな違和感は何?やっぱ渡サンに頑固オヤジはワタシ的に許せなくてダメなんだよなー
唯一の発見は、やっぱ徳重サンにはヘタレが似合うと再認識したことくらいか。前にグッジョブでも感じたけど、やっぱコレだな。これが適役だ。
展開は、ベタなカンジだから、別に毎回見て無くてもいいかーなんて。で夜の第二回は見送った・・。

ガリレオ」第一話〜第三話
二話・三話は一昨日こどもと一緒にコマギレ見して、唯一見てなかった一話を昨日見た。
一話から見ている子どもたちが「すごく面白い!」と言ってたので期待膨らんでいたけど、やっぱしゅるしゅると?しぼんだなぁ。
ワタシは東野原作が好きでユカワ教授萌えで、最初教授役が福山サンと聞いて「うっ(-"-;)イメージ合わね」と思ったのも事実で。でも、福山サンは思ったよりすごく頑張っているとは思う・・ユカワ教授になりきろうとしている姿勢はすごく買うのだが、でも福山さんが演るっていう時点でもう、周りの思惑はどっか違うところに行ってしまってるんだなぁ、、と思う(^^ゞ。
キャラ設定なども微妙に恋愛に傾いていってるので、本来の変人性が薄れて、どっちつかずになりそうな危うさが・・。

トリックは、小説そのままですね。
だからホンのファンとしては、謎解きとかは全然面白みないな〜。もうひとひねりしてくれるとありがたいんだけど(^^ゞ。まあ次からも見ると思うけど、見忘れても全然残念じゃないよなー

働きマン」第一話・第二話
録画していたので見た(第三話は録画忘れた)。
うーん、恋人役の吉沢クンかわいいなー。特筆すべきは、それだけか?
全体的に過剰でウザい演出のせいなのかな〜。何か主人公にイマイチ共感できないし。
第二話のお互い認めて和解していく流れは読めすぎだし。
別にそんなにヒドいとも思わないんだけど、全然見続けようという気持ちが起こらないんだよ。

前にホタルの録画(1.2話)見て、第三話録画してなくてきーーっ(>_<)て悔やんだ時と全然違う。
第三話、別に惜しくもなんともないし。

あと、当初は「スワン・・」見ようと思っていたけどチラ見してやめちゃったり、
上の子はナガセ目当てに歌姫みてますが「どうしよう、あんまり面白くない」とか言ってます。