せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 いろいろあって

2日も作業、5日の月曜も、子供達が花壇に花を植える企画で、お手伝いしてて。(余談ですが、帰り道で蛇を見た。なんか蛇って久々に見た。ここはどこの田舎道だw(゚o゚)w。)
そんで昨日注文していた種が届いたので、今日は種蒔き&玄関前の花壇の整備を。
でもまだ蒔ききれないタネがいっぱいで、暇を見つけてぼちぼちと学校に通って蒔く予定。(冬が来てしまう!)そして来週にある小学校の展覧会では、花の会の今までの活動をPTAブースで展示しようとかで、搬入とかもあるし、、準備も、、
まあ何だかいろいろ。

ちょっと無理すると腰に来るので、ほどほどにしようとは思っているのだが、
結局お手伝いの人が集まらなかったりで、仕事は自分に来るし、
また花のことは好きだから結局の所フツーにしてしまって、腰が悪くなるの繰り返し。