せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 余談

○軒隣りのお引っ越しを、玄関先で聞いて・・
部屋に戻ってコタツで寝そべる下の子に告げる。(呼んだ方がよかったと思うんだけど、カンが鈍い人だから「なんで?」とかウダウダ言われたら間が悪いと思って呼ばなかったのだが・・)
そして塾から帰ってきた上の子に告げる。
ダンナは帰りが遅かったので言いそびれた。。

一斉に伝わる機能(ちゃぶだい機能)を持たないところが、核家族のそして現代社会のメンドくさくダメな所だなぁと思う。
あ、でもケータイで打った方が早かった、、か(^◇^;)。
だけどそういうケータイで打つほどではない世間話レベルは逆に伝わりにくいってことだよね。