せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 油断してたよ・・

ずっと暖かかったので、今年はインフルエンザでの学級閉鎖も聞かなかったし、子どもの病気の心配あんまりしなくて楽だなぁと思っていたんだけど・・・

つい先日事務所のSクンが風邪ひいて、でも仕事がたてこんでたらしく「帰って寝たら?」の言葉虚しく、冷えピタ&マスク姿で残業を続けて。んなわけでどうやら風邪の菌は事務所中に蔓延。(病院も行ってないらしいし・・)
というわけで私は今日東京に戻ってきたのですが、さっき電話で兄が40度の熱を出したと聞き(朝は微熱だったのに)、インフルエンザA型と診断された模様。
ヤバイよ〜〜私もうつってるよーきっと。朝に比べると、喉腫れてきているし。インフルエンザの菌を東京に持ち帰ってきちゃったよ〜〜