せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 DS顛末

昨日TさんとIさんが謝りにこられた。
Iさんが若いのにしっかりしていて何だかすべて仕切って頂いて、おまけに大人のDSトレーニングも弁償して頂きお菓子まで頂いて、何かこちらこそ申し訳ないってカンジでした。
(ふと、まだまだ日本は安泰だ?!と思った。)
あるいみ、I君がT君からソフト借りてそして無くしてお母さんの知ることにならなければ、
T君がウチからDS本体とソフト2本を持ち出したことに気がつかなかったのだから、Iさんには感謝しているのではありますが・・・この気持ちをどう表したらいいのかわからない。結局受け取っちゃったしな〜。Iさんみたいなお母さんを見習いたいと思った。(私はこういう局面ではカンペキ子どもです。T君ちも子どもかな。)
T君からDSとソフトも戻ってきたけど、キズだらけ。うちの子は気にしてないと言っていたが、私は気にする・・(´ヘ`;)。
T君は、やんちゅに返しごめんと謝り、また貸してねとか、また遊びに来るね、、とか全然コトの重大さがわかってなくて唖然としてしまったのだが、Iさんが自分の子ともども叱っていた。かなりの迫力だった。見習わねば・・(こればっか)。