せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 そろそろ夏休み準備?

もう6月も最終週。来月になると期末試験も始まって、一気に夏休みになだれ込み?
お弁当もあと10日位だから、そろそろ冷凍庫の整理に入らないと(早い?)。

ダンナが最近行ってないので今年の夏こそは沖縄へ旅行に行こうとか言ってたんだが・・
先日うちの母にウルサク今年は旅行に行かないの?トカ聞かれてて、今年は一緒に行きましょうかとか答えてたケド、そーすると何か気が進まないナァ(^◇^;)。
もともと出不精なのと、母と行くと必ず気を遣っている自分にイヤになるのとか、いろいろだな。親不孝者ですが・・。かといってダンナの親と行くのもしんどいんだが。
・・・もともと旅行行くってこと自体あんまり好きじゃないのかなぁ。家にいる方がよっぽどくつろげるっていうか。誰かに会いに行くってのは、好きなんだけどね〜〜〜
父親が出不精だったので子どもの頃から、どっか行った記憶がほとんどないので、自分の経験してこなかったことは人に与えられないって・・理屈付けするつもりもないが、きっと人を連れて行かなくちゃって思うだけでプレッシャーなんでしょね。
母なんて友だちトカと年中旅行に行ってるんだけどね〜〜