せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 何からやったらいいの〜〜

昨日やんちゅに、「エコクラフトでこども会夏まつりでの地区の賞品用粗品作るか、花の会での売り物作るか、こども劇場の手作りカンパ用の作るか、夏のイベントの委託を作るか、エココレ応募作品作るか、どれから先にやったらいいのかわからないんだよ〜〜〜(T0T)」と嘆いたら、
「それなら簡単だよ。〆切早い順にすればいいよ。」とキッパリ。
「うーん、だとしたら地区は7/1に集まりあるけどその時にこども会夏まつりまでには○個作るからと約束だけしておいて、まず劇場の手作りカンパ用(巾着袋は他の人が作ってくれるので下の部分さえ作ればいい)を作って渡しに行ってその次は夏のイベントのを箱に詰めて送ってそれから応募できたら応募で、その後地区と花の会だよな〜。失敗作があればどんどん後の粗品に回せばいいし、その間に何か思いついたらエココレ応募用に作って写真撮ったらいいし。まあとりあえず作り出したら解決するよね〜〜悩んで作り出さないってのが時間のムダなんだよね。」

子どもに回答をもらう親ってのも・・だが(^^ゞ。多分今から3週間ずっとエコクラフト漬け!