せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 冷蔵庫バブルの後

実は・・家をあけている時は、母に任さなければ仕方ないのだけど、母のやり方がいちいち気に障わって、ストレスたまるのです。やってもらってありがたいとも思いつつ・・感謝もしているよ。だけど。。
だいたいは「食」関係。地域によるゴミの出し方の違いもかなりくるけど、一番の違いは、材料を買ってくる私と出来合を多く買ってくる母、というように料理度が全然違って、しょーがないとは思いながら、イライラ。それにうちの母は、冷蔵庫の中身を見てから買い物に行かないの。だから同じものがいっぱいたまってくるの(見ればウインナーの袋が5袋あった。そのうち2袋は開いてる。)
特に、我が夫に気を遣って毎日お刺身買うわパック入り総菜も何食べるかわからないせいかあれやこれや買うわ、ただでさえ小さい冷蔵庫が満杯に。奥に何が入っているか分からないブラックボックスと化してしまって・・(´ヘ`;)。やっと昨日で大部分を処理し終わり、やっと見渡せるようになりました(^。^;)ホッ!
私が出かける前に買ったものは、大半そのまま残っていて、捨てるしかないものも多くて困ったモンです・・。

「衣」も今回は何故か、私のGパンが全部上の子の棚に、上の子の半パン類やTシャツが私の棚に。上の子の下着が下の子のところ、というように・・・いりくりが全然読めなかった。法則性が無い!我が夫は靴下のペアが違っていて困っていた。
私が買っておいたカレー肉は半分くらい減ってたので何に使ったのかと聞いたら、「あ、それ揚げた」って、え!?それって、どう考えても硬くてまずいんじゃ・・。
ちくわとかいろいろ買ったの残っているから鍋にしといてって言われて見たら、、はんぺん(私が買ってたのとあわせて2枚)・ちくわ3本・笹かま2枚・なると巻・・って、なぜ練り製品をこんなに買うんだよ〜〜我が夫は練り製品好きじゃないのに(ちなみに、ちくわ・蒲鉾は亡父の好物です)
・・まあそんなことをボヤきつつ、、処理していたわけですが・・
ああー海苔も冷蔵庫に古いのあるのに新しいの開いてる〜しかも密閉袋じゃなくて外に置きっぱなしで大半湿気ってる〜〜せめてビニール袋にでも入れておいてくれー。


それと今回私失敗して、月曜日に東都生協、火曜日にヨシケイで冷凍食品頼んじゃってたのよね〜〜
言い置いては行ったんだけど、結局玄関先に置いてある保冷箱に気付くも入れるの忘れたようで(私もたまにやるけど)、翌朝冷凍庫に入れたと言ってました。冷凍庫で場所取っているデカイ袋3つが再冷凍品で固まっているのが・・あーあ(´ヘ`;)です。